Me

Nami Shimizu Design Works

DTPデザイナーですけど、WEBもやりたいんですけど何か?
●●●●●●●●●

15年以上DTPによる広告デザインに携わってきました。いつの時代でも広く世に知らせたい商品があって、情報を求めている人たちがいる…。
広告というしくみで物事を考えた時にWEBという媒体でもこれまでの経験を必ず生かせると思ったから、一歩踏み出すことにしました!

Portfolio

知らせたい、もっともっと。DTPで、WEBで…。
●●●●●●●●●
DTP

  • チラシ

    Flyer Design

    A4チラシ
    担当:紙面企画、構成、コピーライティング、制作ディレクション

    使用ソフトウエア: Adobe illustlator、Adobe Photoshop


  • DM

    Direct Mail Design

    DM
    担当:デザイン制作

    使用ソフトウエア:Adobe illustlator、Adobe Photoshop


  • Name Card

    Name Card

    名刺
    担当:デザイン制作

    使用ソフトウエア:Adobe illustlator、Adobe Photoshop


WEB

  • LP

    Landing Page Design

    LPのメインビジュアル
    担当:デザイン制作

    使用ソフトウエア:
    Adobe Photoshop


  • Flash

    Flash Animation

    Flashを使ったアニメーション制作
    担当:デザイン制作

    使用ソフトウエア:
    Adobe illustlator、Adobe Photoshop、Adobe Flash


  • Portfoliosite

    Portfolio Site

    ポートフォリオサイト
    担当:デザイン制作

    使用ソフトウエア:
    Adobe Dream Weaver、Bootstrap、Adobe illustlator、Adobe Photoshop


About

hensyuicon
モットーは“編集”。そして“スピード”。
●●●●●●●●●

お客様にとって伝えたい情報は一文字だって落としたくないはず!だからその気持ちに出来る限り応える為に、多量の情報をひと目でわかりやすく編集することが私の広告デザインの命題だと思っています。また、今まで数多くの広告制作をした中で培われたスピード感をWEBのお仕事でも発揮していきます!

武蔵野美術大学短期大学部通信教育課程中退。2000年より広告デザイン会社で制作進行管理兼制作アシスタントとして初めてDTPに関わってから、DTPオペレーター、CS放送のプロモーション担当として自社広告制作やコピーライティング、メールマガジン執筆など総体的に広告制作に携わった経験があります。

結婚、出産を経て、2011年よりフリーランスで紙媒体の広告デザイン業を請け負っています。 そして、2015年にWEB制作に仕事のフィールドを広げるべく職業訓練校にてWEBデザインを習得中。

Skills

hensyuicon
神速と呼ばれた女(笑)ひとたびマウスを握れば風のような速さで広告を作ります。
●●●●●●●●●

とは言え、適当に作っている訳ではなく、着地点(クライアントの求める部分と結果どうなりたいか)をじっくり煮詰める工程を経るので、迷いなく作業を進めていけるのです。

Advanced

自由に使える達人レベル
Phtoshop
Illustrator

Strong

仕事に支障がないベーシックマスターレベル
Bootstrap3
indesign
DreamWeaver
Flash

Experienced

まだまだ未熟な経験済レベル
HTML5
*CSS3
WordPress

Story of 1997-2015

hensyuicon
わたしとデザインのあゆみ
●●●●●●●●●

デザインの勉強開始から現在までの大きなトピックを挙げて簡単な履歴を作成しました。

1997年社会人となりインターネットに出会う。まだまだネット界隈は成長期であったため、その煩雑すぎるホームページ群を見て「これってデザイン勉強すれば活躍できる場所たくさんあるかも… 」と直感し、グラフィックデザインを学ぶため働きながら武蔵野美術大学の通信教育過程を受講する。
2000年デザイン会社に制作進行管理、制作サポートとして入社。印刷に関わる一連の業務を体験したことで、総合的な知識を得る。
2001年デザイン業のみに従事する環境に身をおきたくなりDTPオペレーターに転職
2003年CS放送のプロモーション担当に転職。制作や進行管理の経験を生かして、社内広告づくりのフローを一貫して管理する。どのようなコピーで、どのようなレイアウトを組めば伝わる広告が出来るか、また、ターゲットカスタマーへどのようなアプローチをすれば情報を伝えることが出来るかなど、制作だけをしていた時とは違う「伝えるための広告づくり」をより意識するようになる。
2011年結婚、出産を経て、もう一度デザインを仕事にしたいという思いからフリーランスでの仕事を請けるようになる。
2015年WEB制作に仕事のフィールドを広げるべく職業訓練校にてWEBデザインを学ぶ。

Contact Me

hensyuicon
わたしとデザインのあゆみ
●●●●●●●●●

ポートフォリオやプロフィールなど、私に関するご質問は、下記メールフォームからお問い合わせ頂くか、
FaceBook、または、google+でダイレクトメッセージを下さい。